あなたも読める!太陽回帰図を読み運気アップ。

こちらの記事で

太陽回帰図について説明しました。

今日は具体的にその読み方について説明したいと思います。

この読み方がわかれば、誕生日からの運勢、意識していくテーマがわかり、

より動きやすくなりますし、人生が効率的になります。

たとえば2ハウスに太陽があるとしたら、

「今年はお金や資産関係にテーマがあるのだな。お金周りのこと、所有物、価値観、または稼ぎ方にテーマが当たるのだな。」
ということがわかって、事前に対処ができます。
大きな買い物をするかもしれないですし、
自分の才能の見直し、価値観の見直しが必要になるかもしれないです。

もしかしたら意識していなかった才能を見つけ、新たな金脈となるかもしれません。

こんな風に事前に知っておくことによって、受け身ではなく積極的に人生を進んでいくことができます。

太陽回帰図は占星術師によって読み方も違いますが、これまで多くの人を見てきた結果と自分の経験から、私は重要視してよいと思っています。

占星術を読める人にお願いするのもいいんですが、お金がかかるし、自分で読めたらよいと思いませんか?

と思って、今日は簡単な読み方を説明したいと思います。

目次

  1. 具体的な読み方
  2. 太陽回帰図、太陽が入っているハウスの意味ー1年のテーマとなるところ
  3. アセンダントと惑星
  4. まとめ

具体的な読み方

目次

必要なもの

①見たい人の生年月日、生まれた時間、生まれた場所が必要(時間がわからないと正確なチャートを出すことができないのです)

②無料サイトの Astro.com こちら↓

Astrodienstの無料ホロスコープ – Astrodienstこのページは、Astrodienstウェブサイトの膨大なコンテンツのほんの一部に過ぎません。無料ホロスコープを始め、たくさwww.astro.com

読み方

ホームのとなりタブ
①無料ホロスコープ→出生データによる、さらなるチャート選択をクリック

無題

②ホロスコープ各種チャート作成をクリック

無題

③ゲストユーザーまたはログインから見たい人の出生年月日と時間、場所を入力

④チャートタイプ→タブから「太陽回帰図」を選ぶ

⑤表したいチャート→見たい年と誕生日を入れる

⑥「クリックしてチャートを表示」をクリック

無題3

このようなチャートが現れます

無題3

重要視するところは2つ。

太陽(☉)とアセンダント(AC)

太陽がどこのハウスに入っているかでわかります。

ハウスは線で区切られていて、真ん中に数字が入っています。

この場合、私のチャートですが、1ハウスに太陽(☉)が入っていますね。

では次の項で、具体的にどういうことなのか解説します。

太陽回帰図、太陽が入っているハウスの意味ー1年のテーマとなるところ

①第1ハウス

重要な1年。社会の中の自分自身、つまり自分自身を取り巻く世界との関係性を見つめなおすとき。
自分が考えているあなた自身と、世間が考えているあなた自身が異なっているかもしれないので、
これまでと違った打ち出し方をしてみてもよいかも。人前に出るチャンスがあれば、出てみよう!

②第2ハウス

金銭的なこと、所有物、資産や価値観にテーマが当たりそうです。
お金、モノ、時間、体力、健康、才能などが「資産」ですよね。
これらの資産をどのように使っているか、どう使って自分の人生を支えているのか。
きちんと対価として受け取っているか。これらの事にテーマが当たります。これがわかれば自分の人生にとって必要なものや有意義なものがわかりますね。

③第3ハウス

何かを学びたい知識欲が旺盛になるかもしれません。
スキルを磨きなおし、より実践的で使えるスキルを身に付けたり、語学を学習したくなることもあるでしょう。
得たものを能力として提供したり、情報としてを自ら発信するようになるかもしれません。
SNSも活発に。またはそれ以外のコミュニケーションの仕方を見つけるかも。
身近なところでの小旅行、兄弟姉妹や近所の人との関係もテーマに。こまめに動くこと、こまめに発信することが鍵となりそうです。
まわりにあることを再発見することになるかも。

④第4ハウス

家族や家庭、家、居心地の良い場所がテーマに。
「ステイホームの時間を有効に」と思っているうちに、お家でできる仕事をはじめるかもしれないです。
住む場所にテーマが当たるので、ガラッと変える人もいるかも。
心の安らぐ場所を見つけること。慣れ親しんだ場所の再発見や、気に入ったオンラインサロンのコミュニティで新しい居場所を見つけたり、不動産にも焦点が当たるかもしれないです。

⑤第5ハウス

自己表現や創造性に焦点が当たります。自分を表現できる場所や、クリエイティブに何かを創ったり、新しい形で楽しみ方を見つけることができそうです。ダンスや音楽、アートなど、興味があるものはぜひやってみて!趣味やスポーツなど、自分を楽しませることでより生き生きと過ごしましょう。恋愛関係も楽しめそうです。

⑥第6ハウス

何はともあれ一番重要なことって健康ですよね。健康の見直し、食生活の改善、体力不足の増強、日々のルーティーンの改善など、ライフスタイルを見直すことがテーマとなります。生活をコントロールできて、心も体も自己管理・自己調整ができている人は、あらゆる側面で人生が有利に働きます。人の役に立つ仕事、生活のための仕事、奉仕的なことも重要なテーマになります。

⑦第7ハウス

人生にとって大切な人との関係、パートナーシップにテーマが当たります。夫婦かもしれないですし、ビジネスパートナー、大切な仲間かもしれません。新たな関係性が生まれるかもしれないし、問題があるようなら明るみに出るかも。また、人生のステータスが変わること(例えば法律的にとか社会的にとか)があるかもしれません。なんでしょうね?!

⑧第8ハウス

何かを共有したり、受けつぐことになるかもしれないです。家業や遺産だったり、もしかしたら特徴、才能、価値観だったり。物理的なものなのか、目に見えないものか、人から何かをもらうことになるかもしれませんし、もしかしたらあげるほうになるかもしれないです。癒しをもらうこともあれば、逆にあながた与える人になることもあるかも。心の機微を観察しましょう。

⑨第9ハウス

高度な学問や哲学的なこと、精神性が高いこと、広い世界や海外など、精神的にも物理的にも「遠くの場所」にテーマが当たります。自分の意見や学んだことを広く広めること、教えることなどもあるかもしれないです。あなたが思っているより、「学ぶことが好き」と再発見しそうです。自分自身の視野を広げ、行動も伴わせることで、知性も精神も拡大します。より人生が充実しそうです。

⑩第10ハウス

MCと言われる天頂にあるハウスです。社会的な何か、人生の中でもそう体験しないような達成が得られるときです。やりがいのある仕事に出会ったり、社会的地位を得られたりしそうです。自分の才能をどのように活かし、社会に役立てていけばよいかも考えさせられる1年となるでしょう。

⑪第11ハウス

友だち、仲間、同じ志をもつ人同士の出会い、横のネットワーク、さまざまなコミュニティに焦点が当たります。何かのプロジェクトに取り組んだり、一つのテーマに取り組んだり。だれかと何かをするときの切磋琢磨を通して、大きな学びが得られそうです。

⑫第12ハウス

これまでやってきたことを振り返り、自分を慰め、いたわることにテーマを当てて、エネルギーを補充するといいです。イマジネーションやインスピレーションがさえるので、これまで見えなかった気づきやある種の悟り的な粋に到達する人もいそうです。あなたはよくやっています!身体も心もゆっくり休ませるつもりでパワーを充電しましょう。

アセンダントと惑星

次にもっと深く読み込むとしたら、AC(アセンダント)です。

①ACと書かれたライン上にある記号を見つけてください。

私のチャートでは♑のマークが見えると思います。

これは山羊座を表します。

②次に、その星座がどの惑星と関係が深いか、以下の表から照らし合わせます。

・♈(牡羊座)ー ♂ 火星

・♉(牡牛座)- ♀ 金星

・♊(双子座)ー ☿ 水星

・♋(蟹座) ー ☽ 月

・♌(獅子座)ー ☉ 太陽

・♍(乙女座)ー ☿ 水星

・♎(天秤座)ー ♀ 金星

・♏(蠍座)ー ♇ 冥王星

・♐(射手座)ー ♃ 木星

・♑(山羊座)ー ♄ 土星

・♒(水瓶座)ー ⛢ 天王星

・♓(魚座)ー ♆ 海王星

例:♑(山羊座)は♄(土星)と関係が深いことがわかります。

土星の入るハウスは1ハウスです。

③「ACの星座から導かれる惑星」のハウスと「太陽」の入るハウスを、合わせて読んでみましょう。

例の場合、太陽のハウスも1ハウスでした。

人生全般のこと、自分自身にテーマが当たります。

まとめ

いかがでしたか?

読めましたか?

うそくさい、信じない、と思いましたか?

どう思うかは人それぞれで自由です。

ですが、このように違う視点から自分の人生を見てみることで、無意識に思考停止で生きるのではなく、前向きで「意識的」に活きられ、メンタル的にもポジティブなマインドセットができるようになります。

その方が人生絶対楽しいですし、自然のリズムに乗れている感があって有意義です。

一年間の太陽の旅、素晴らしいものになるように祈っています☺❤

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次